ジェットモードのリジェクションについて

どうしてもあの技ができない!そんなときはこちらへ。有志の方による解説映像も歓迎です。1トリックにつき1トピックでお願いします。
ほとんどのトリックは、文章での解説が非常に困難なため、あくまでも基礎練習の補助として活用ください。
返信する
Mike
記事: 4
登録日時: 2021年7月08日(木) 16:21

ジェットモードのリジェクションについて

投稿記事 by Mike » 2022年8月08日(月) 19:59

ジェットモードのリジェクションなのですが上手く飛ばすことが出来ません。THの親指で押すのですが、ヨーヨーが傾くか外れたとしても飛んで行かずふにゃっと外れただけになったりします。
私の手は小さい(指が短い)のですが関係あるのでしょうか?他の方のされてる動画なども見て手の傾きやそれぞれの位置関係なども真似しながらやったりしているのですがそこで詰まってしまっています。
何か良いアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

アバター
城戸慎也 (REWIND)
管理人
記事: 2211
登録日時: 2013年2月07日(木) 16:48
お住まい: 愛知
連絡する:

Re: ジェットモードのリジェクションについて

投稿記事 by 城戸慎也 (REWIND) » 2022年8月09日(火) 10:33

THの親指で押すのですが、ヨーヨーが傾くか外れたとしても飛んで行かずふにゃっと外れただけになったりします。
親指で下に押している場合、一度「親指で手前に引く」形に変えてみてください。ストリングを地面に向かって押すのではなく、自分の体に向かって引くようにするイメージです。
同時に、54秒~1分03秒のヨーヨーを奥へ振る動作も行ってください。これらを同時に行わないと、なかなか外すことができません。
有志の方によるリジェクション部分に特化した別の解説もございますので、参考になれば幸いです。
また、根本的にヨーヨーを強くスリープするというのも手です。確実に中でストリングが噛んでいないのを確認して、普段よりもずっと強く投げてみてください。これだけでびっくりするくらい外れやすくなることもあります。
私の手は小さい(指が短い)のですが関係あるのでしょうか?他の方のされてる動画なども見て手の傾きやそれぞれの位置関係なども真似しながらやったりしているのですがそこで詰まってしまっています。
おそらくですが手が小さい(指が短い)方の方が不利ではあります。ただあくまで「厳密にいえば構造上の有利・不利は存在する」といったくらいで、実際にそれほど大きな差はありません。
リワインドのスタッフです。当フォーラムの管理・運営を行っております。
http://www.yoyostorerewind.com/jp/

Mike
記事: 4
登録日時: 2021年7月08日(木) 16:21

Re: ジェットモードのリジェクションについて

投稿記事 by Mike » 2022年8月09日(火) 10:46

お返事ありがとうございます!
教えていただいたことを頭に入れて練習してみます!
躓いてしまうようだったらまた教えてください!

返信する