ページ 11

Zach Gormley tutorial - Whip / tension element yoyo trick

Posted: 2021年3月31日(水) 12:13
by hal
このトリック(https://www.youtube.com/watch?v=B5V8cSfStW4)の最後のウイップの部分(1:15~1:20あたり)がかかったりかからなかったりでなかなか成功率があがりません。
結構な確率で動画にあるような失敗例(2:15~2:20あたり)になってしまいます。
自分ではなんとなく左手の親指を離すタイミングとストリングを振るスピードが重要なのかなと思いながらやっているのですが、他になにかコツがあれば教えていただきたいです。

Re: Zach Gormley tutorial - Whip / tension element yoyo trick

Posted: 2021年3月31日(水) 14:05
by 城戸慎也 (REWIND)
指からストリングを外す瞬間、ヨーヨーを斜め上にほんのり浮かせて、利き手にちょっとでも寄せるようにするとうまくかかりやすいかと思います。
輪を近づけるというより、ヨーヨーを近づけていくようなイメージですね。

Re: Zach Gormley tutorial - Whip / tension element yoyo trick

Posted: 2021年3月31日(水) 18:12
by hal
ヨーヨーの位置はあまり意識していませんでした!
ありがとうございます、練習します。