ページ 11

初メタルヨーヨー選び

Posted: 2023年3月16日(木) 02:04
by ピカリ
ワンスターセットを買って練習しています。
ベーシックトリックSet1は出来るようになりました。
そろそろメタルヨーヨーを購入したいなと思い
色々調べていて【エピファニオン】のカラーが
とても素敵で購入を悩んでいます。
エピファニオンは初心者でも扱えるでしょうか。

Re: 初メタルヨーヨー選び

Posted: 2023年3月16日(木) 09:43
by 城戸慎也 (REWIND)
はい、お使いいただけるかと思います。

エピファニオンなど、メタルヨーヨーを使うには、バインドというトリックの習得が必要になります。
そこまでトリックができるということであれば、バインドの習得もより早くできると思いますので、ぜひメタルヨーヨーの底力を体感してみてください。

※「まったくの初心者の方だとバインドが不可能」ということではございません。

バインドのやり方がどうしてもよくわからないという場合は、こちらのページも参考にしていただけますと幸いです。
ヨーヨートリックデータベース - バインド

バインドができましたら、このトリックリストのレベル0から挑戦してみてください。できなさそうはトリックは飛ばしても構いません。
ヨーヨートリックデータベース - 1Aトリックリスト

Re: 初メタルヨーヨー選び

Posted: 2023年3月16日(木) 18:53
by ピカリ
城戸さん
返信ありがとうございます。
初心者でもエピファニオン大丈夫だと聞いて
安心しました。
ラディウスネクサスやクラウンもいいなと
思っているので購入検討したいと思います。

Re: 初メタルヨーヨー選び

Posted: 2023年3月31日(金) 03:30
by はるちゃん
シュガーもおすすめですよ!