バイメタルのヨーヨー

ヨーヨー(本体)について困ったことはこちらへ。買うヨーヨーを悩んでる方も、ここでみんなの意見を聞いてみましょう!
リワインドがオススメする初心者用のモデルはこちら → https://yoyostorerewind.com/collections/for-beginners
kenta
記事: 30
登録日時: 2020年6月17日(水) 12:52

Re: バイメタルのヨーヨー

投稿記事 by kenta » 2020年7月08日(水) 10:49

早速のリプライ、ありがとうございます。
個人的にはイーライホップを初めてやった時に、コラプサーの存在感のおかげか、一発で左手を近づける感覚が掴めたので非常に大満足だったのです(昨日、渋谷店のゆたかさんに動画を見てもらい、できているとのことでした)

おすすめのヨーヨーもありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、初めのうちに色々なメーカーのヨーヨーを触ってみたいなと思っているのですが、浮気せずに使った方が良いものなのでしょうか?
これまでこれといった趣味もなかったので、予算を割けるので、ご意見いただけたらと思います。
(ただの物欲なのかもしれませんが。。。)
城戸慎也 (REWIND) さんが書きました:
2020年7月08日(水) 10:25
お求めいただきありがとうございます、コラプサーはかなりの重量級のヨーヨーですのでご相談されたのは(自店ながら)大正解だったと思います。

近年の平均的なサイズ・重量でいいますと、エドラスプラグマシャクシャインFGあたりが該当します。
その中でもあえて分類するなら、軽めがエドラス、重めがプラグマ、その中心がシャクシャインFGといったところです。
プラグマは現在在庫がないのですが、次のロットが今月下旬~来月には入荷を見込んでおります。ただメーカーの方からまだ確定連絡がきていないため、正式な日時が未定です。

アバター
城戸慎也 (REWIND)
管理人
記事: 2211
登録日時: 2013年2月07日(木) 16:48
お住まい: 愛知
連絡する:

投稿記事 by 城戸慎也 (REWIND) » 2020年7月08日(水) 11:30

ヨーヨーは割と一期一会なところがあり、特定のカラーやデザインが1ロットで終わることも珍しくありません。
ヨーヨー本体も、ずっとある気がしてたらいつのまにかバージョンが変わったり、アートワークが変わったり、廃盤になったり、それで買い逃してしまったという方も多くおられます。
お店の立場からすると「そりゃ宣伝だし」感が大変強くなってしまい恐縮なのですが、今使わないにしても気になったヨーヨーは手元に置いておく、というのが唯一取れる策ですので、ご予算に余裕があれば手にとっておくというのを個人的には推奨しております。

また、数多くヨーヨーにふれると、自分の好みがより鮮明にわかり、また各々の特性の得手不得手も体で理解できますので、以降のヨーヨー選びにも活きてきます。それにより練習の効率化にもつながりますので、数を使いこむことは決して悪いことではないと思います。
リワインドのスタッフです。当フォーラムの管理・運営を行っております。
http://www.yoyostorerewind.com/jp/

kenta
記事: 30
登録日時: 2020年6月17日(水) 12:52

投稿記事 by kenta » 2020年7月08日(水) 11:42

返信ありがとうございます。
あるうちに買っておけ!感は感じていました。。。
web等を見ていても、次の日には残っていないということもありますものね。
カラーも好きな色だけ売り切れとかなっていたら悲しいので、参考にさせていただきます。

詳しく回答いただき、ありがとうございました!!
城戸慎也 (REWIND) さんが書きました:
2020年7月08日(水) 11:30
ヨーヨーは割と一期一会なところがあり、特定のカラーやデザインが1ロットで終わることも珍しくありません。
ヨーヨー本体も、ずっとある気がしてたらいつのまにかバージョンが変わったり、アートワークが変わったり、廃盤になったり、それで買い逃してしまったという方も多くおられます。
お店の立場からすると「そりゃ宣伝だし」感が大変強くなってしまい恐縮なのですが、今使わないにしても気になったヨーヨーは手元に置いておく、というのが唯一取れる策ですので、ご予算に余裕があれば手にとっておくというのを個人的には推奨しております。

また、数多くヨーヨーにふれると、自分の好みがより鮮明にわかり、また各々の特性の得手不得手も体で理解できますので、以降のヨーヨー選びにも活きてきます。それにより練習の効率化にもつながりますので、数を使いこむことは決して悪いことではないと思います。

返信する