2Aヨーヨーのギャップ幅 (スカる?スカらない?)

ヨーヨーに関連する、どのカテゴリにも属さない質問や雑談はこちらで。ストリングやパーツの相談などにもご利用ください。
※大会のルールに関する質問は、各大会運営組織の方へ直接お問い合わせください。
返信する
Yuithe4aplayer
記事: 12
登録日時: 2013年3月06日(水) 07:39
連絡する:

2Aヨーヨーのギャップ幅 (スカる?スカらない?)

投稿記事 by Yuithe4aplayer » 2013年3月24日(日) 04:16

最近2Aを練習していて思ったのですが、僕は普通にループするときはギャップをきつめにして、ウーキーやラップ系をやるときはまわりやすくするためにゆるめているのですが、
基本そういうことができないコンテストなどでは皆さんやはりループを犠牲にしてギャップ幅をゆるめる人が多いと思われます。でもなんだかんだでループも明らかに早くて、やはり練習量が違うのかなと思うのですがiudwelbhfcrwelhe・・・

とにかく、皆さんのルーピングヨーヨーのナイスぺの削り具合や、ギャップ幅、スカり具合を教えてくださいお願いしますm(_ _)m
(GIOYトリックはどれだけできるかもつけていただけると最高です。)
4A大好きな中坊です。最近はアラウンドザボディーとオムレツ(もちろん料理)の成功率が低すぎて困ってます0rz

アバター
岡田 (REWIND)
管理人
記事: 53
登録日時: 2013年3月02日(土) 11:05
連絡する:

Re: 2Aヨーヨーのギャップ幅 (スカる?スカらない?)

投稿記事 by 岡田 (REWIND) » 2013年3月25日(月) 15:40

GIOYトリックの2Aのリストだとできるのとできないのもありますが、LV8~9のトリックがまちまちです。

もちろん個人差はあると思いますが、比較的2Aトッププレイヤーの方のヨーヨーも割りとループしやすい仕様だったように思います。
話を聞くと、ラップの時はヨーヨーの角度をまっすぐに保つことがロングコンボの秘訣のようです。

ナイスペを削るのは最近あまりしませんが、強いていうならスターと同じぐらいまで]←こちら側を削って[←こちら側を少し削ります。閉めるとヨーヨーが壊れるのが嫌なのでループ900やループ1080にそのナイスペを流用して使っています。ホーネットのワッシャー抜きは簡単に使いやすい状態になるのでオススメです!

基本、戻りの強さ等はループがやりやすいと感じる状態にしています。スカっていると感じるのは苦手なので結構しっかり戻ってくるようにしています。ラップをするときも、うまく力を逃がせるようになればしっかり戻るヨーヨーでも結構出来るようになると思います。
スタッフ岡田です。
http://www.yoyostorerewind.com/jp

返信する