時間の作り方

ヨーヨーに関連する、どのカテゴリにも属さない質問や雑談はこちらで。ストリングやパーツの相談などにもご利用ください。
※大会のルールに関する質問は、各大会運営組織の方へ直接お問い合わせください。
返信する
パピプペパッソ
記事: 9
登録日時: 2014年1月02日(木) 13:49

時間の作り方

投稿記事 by パピプペパッソ » 2014年4月13日(日) 23:17

あまりヨーヨーに関係ないかもしれませんが、質問させていただきます。

質問する内容を先に申し上げますと、高校時代にヨーヨーをしていた方はどのようにしてヨーヨーをする時間を作っていましたか?また、部活動は何をされていましたか?

高校受験が終わり、やっとヨーヨーができると思って入学式から早一週間、課題に追われヨーヨーの「ヨ」の文字すら無い勉強漬けの日々です。
このまま高校生活を続けていけば、卒業する頃にはヨーヨー初心者に。。。さよなら世界大会出場の夢。。。という不安でいっぱいです。

周りにヨーヨーをしている友人がいないので、このような形で質問させていただきました。

ご回答宜しくお願い致します。

アバター
城戸慎也 (REWIND)
管理人
記事: 2230
登録日時: 2013年2月07日(木) 16:48
お住まい: 愛知
連絡する:

Re: 時間の作り方

投稿記事 by 城戸慎也 (REWIND) » 2014年4月14日(月) 01:15

時間を作るのは難しいですよね。
コツは「練習時間以外も練習する」です。
授業も課題も部活も、すべてヨーヨーに活かすよう生活します。通学などで音楽が聴ける時間は、フリースタイルのイメージトレーニングをするといった方法もあります。

ヨーヨーをしていない時間を、いかにヨーヨーに結びつけるか。
この力は、将来社会人になった時にも、他分野でも役に経ちます。
応援しています。

ちなみに私は、部活をせず代わりに練習会の主催をしていました。
参加者は1人~10人程度の小さなものでしたが、楽しかったですね。
練習会に参加してくれていた人たちは、バスケ部や野球部(その子は中学生でしたが)をしていました。皆大会で成績を残したことのあるプレイヤーです。
リワインドのスタッフです。当フォーラムの管理・運営を行っております。
http://www.yoyostorerewind.com/jp/

返信する