ピンク系のストリングについて

ヨーヨーに関連する、どのカテゴリにも属さない質問や雑談はこちらで。ストリングやパーツの相談などにもご利用ください。
※大会のルールに関する質問は、各大会運営組織の方へ直接お問い合わせください。
返信する
バンビ
記事: 4
登録日時: 2021年12月14日(火) 03:08

ピンク系のストリングについて

投稿記事 by バンビ » 2023年5月30日(火) 03:41

お世話になります。

ヨーヨーの色との兼ね合いでピンク系のストリングを使うことがあり、KストファットのホットピンクとC3プロファットのピンクをしています。
Kストの方は表面のべたつくような感覚があり指の上での滑り心地が望むものではなく、C3の方はカピカピしたような独特な硬さがありスラックの輪をふんわりと作ることが難しく、それぞれ私が望むフィーリングとは少し離れておりました。
使用前にティッシュペーパーでストリングを伸ばしがてら磨いたり、水洗いして乾かすなどを試してみたのですが、今度は新品ストリング特有の心地よいハリが失われてしまいました。
いずれのストリングもイエローの方はとても好みのフィーリングだったために、ピンク系のカラーでも同様の使い心地を得るためにはどうすれば良いかで悩んでいます。
そこで相談なのですが、上記の問題の解決案、ないしはリワインド様でお取り扱いのある他のピンク系カラーのストリングでオススメがありましたらご教示願います。
スタイルは1Aで、太さとしてはKストファットからリワインド様のバインドストリング(ファット)なのですが、なかんずくC3プロファット相当が一番好ましいです(イエローカラーだとこれを一番気に入っているため)。

よろしくお願い致します。

アバター
城戸慎也 (REWIND)
管理人
記事: 2211
登録日時: 2013年2月07日(木) 16:48
お住まい: 愛知
連絡する:

Re: ピンク系のストリングについて

投稿記事 by 城戸慎也 (REWIND) » 2023年5月30日(火) 14:13

ソチストリングのXLはいかがでしょうか。
挙げられているストリングに近い太さで、少しやわらかめの質感が特徴となっており、個人的にはスラックの輪がふわっとできやすいと感じます。

既存のストリングの感触を変える方法としては、一般的な「伸ばして弾力を取る」のを除き、「天日で干す」「ドライヤーの温風を当てる」「冷凍庫に入れる」といった方法を聞いたことはありますが、これを常用している方はほとんど見たことがありません。効果も、あくまでおまじない程度だと想定いただくのが良いかと思います。
リワインドのスタッフです。当フォーラムの管理・運営を行っております。
http://www.yoyostorerewind.com/jp/

バンビ
記事: 4
登録日時: 2021年12月14日(火) 03:08

Re: ピンク系のストリングについて

投稿記事 by バンビ » 2023年5月31日(水) 07:12

城戸様、

ご返答頂きありがとうございます。
ソチのXLは他のカラーも含め使用したことがないため試してみたいと思います。
ストリングの感触を変える方法、おばあちゃんの知恵袋みたいで興味深かったです。
機会があったらショート動画等で様々な方法を募集して見てほしいとも感じました。
アドバイスの件、重ねて御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

返信する