ページ 11

タケシダイスのベアリング

Posted: 2023年5月11日(木) 13:58
by de66hf
タケシダイスのベアリングを脱脂したいのですが
取れそうにありません。

どなたかいい方法ご存知ないでしょうか?

Re: タケシダイスのベアリング

Posted: 2023年5月17日(水) 12:04
by 城戸慎也 (REWIND)
店舗休業日をはさみ、返信が遅くなりまして申し訳ございません。


おそらくミニチュアベアリング用のベアリングリムーバーで取れると思うのですが、対応できるものが見つけられませんでした。
(少なくとも、ヨーヨーの業界内では存在しないアクセサリーだと思います)

もしかしたら使えるかもしれないものとして、こちらのリムーバーがありましたので、個人的に購入してテストしたいと思っております。
到着しましたら、続報を書かせていただきます。

Re: タケシダイスのベアリング

Posted: 2023年5月18日(木) 13:48
by 城戸慎也 (REWIND)
リムーバーの取り外しテストを行いました。
残念ながら、私共の手元のウエイトでは、ベアリングを外せませんでしたが、しっかりはめて中心を捉えることはできましたので、ベアリングがある程度ゆるくハマっている個体であれば、取り外すことができるものと思われます。

Re: タケシダイスのベアリング

Posted: 2023年6月05日(月) 14:03
by de66hf
ご返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
わざわざリムーバーを買ってまで試していただけるとは…。

タケシダイスのベアリングは諦めようと思います…。