チームに入るには

ヨーヨーに関連する、どのカテゴリにも属さない質問や雑談はこちらで。ストリングやパーツの相談などにもご利用ください。
※大会のルールに関する質問は、各大会運営組織の方へ直接お問い合わせください。
返信する
ゴルっち
記事: 19
登録日時: 2013年3月05日(火) 21:49

チームに入るには

投稿記事 by ゴルっち » 2013年11月26日(火) 15:00

いま私はヨーヨーオフィサーのチームにはいることを目指しています。
オフィサーに関わらずダンカンやファクトリー、C3のようなチームにはいるにはどういう条件が必要なのでしょうか?

こんなこと質問していいか迷いましたが、参考にしたいので投稿しました。
よろしくお願いします。

アバター
城戸慎也 (REWIND)
管理人
記事: 2247
登録日時: 2013年2月07日(木) 16:48
お住まい: 愛知
連絡する:

Re: チームに入るには

投稿記事 by 城戸慎也 (REWIND) » 2013年12月01日(日) 11:58

基本的にヨーヨーのチーム(とくにメーカーのもの)というのはスカウト制で、そのため公に募集がされることはほとんどありません。
私が知るかぎり、そういったチームに直談判して加入したという話もほとんど聞きません。
シュトルム・パンツァーさんのような募集形態は、とてもめずらしいケースです。

加入条件の一番に挙げられるのは、そのメーカーのイメージに則し、向上させられることです。
これは周囲への振る舞いや、(とくに海外メーカーなど直に会う機会が非常に少ない場合)競技会におけるフリースタイルへの取り組み加減がどの程度見えるか、などが評価基準になるものと思われます。
次に実績が鑑みられます。これは単に競技会成績だけでなく、ヨーヨーについてどんな風に取り組んでいるかが重要です(ビデオ制作がよくある例です)。
そのメーカーのヨーヨーを使用していることも重要ですが、そうでなくともメーカーのスカウトを受けてヨーヨーを変更するという方も居ます。

あとは運です。
国内からも海外からも声をかけられやすいよう、ネットリテラシーをもってSNSを利用するなどし、気長に待ってください。

あくまで経験則に基づく私感ですので、参考までに留めておいてくださいますよう、お願いします。
リワインドのスタッフです。当フォーラムの管理・運営を行っております。
http://www.yoyostorerewind.com/jp/

返信する