バタフライ ALのレスポンス

ヨーヨーに関連する、どのカテゴリにも属さない質問や雑談はこちらで。ストリングやパーツの相談などにもご利用ください。
※大会のルールに関する質問は、各大会運営組織の方へ直接お問い合わせください。
返信する
ES
記事: 6
登録日時: 2020年12月28日(月) 09:39

バタフライ ALのレスポンス

投稿記事 by ES » 2022年2月02日(水) 12:43

バタフライ ALが新しいデザインで発売になっていますがレスポンスについて質問です。
新しいデザインのものはバインドに仕様変更になってるのでしょうか?
旧版は引き戻しでした。商品説明にも引き戻し仕様と明記されているので、もし仕様変更であれば修正した方が良いと思います。
(スタッフの方確認よろしくお願いします)
可能であれば引き戻しで使用したい場合にどのようなメンテをすれば良いかの情報も記載いただけると助かります。
バインドにしたい場合は脱脂すれば良いだけだと思いますので。

アバター
城戸慎也 (REWIND)
管理人
記事: 2211
登録日時: 2013年2月07日(木) 16:48
お住まい: 愛知
連絡する:

Re: バタフライ ALのレスポンス

投稿記事 by 城戸慎也 (REWIND) » 2022年2月02日(水) 18:59

ご質問ありがとうございます。
確認しましたところ、基本的に初期状態では引き戻しなのですが、短時間使用するとオイルが抜けて、バインド推奨のセッティングとなることを確認しました。
また、いくつかの個体では、初期状態からバインド推奨となることも確認しました。

そのため、仕様表記をバインド推奨に変更致しました。お手数をおかけし、申し訳ございませんでした。

引き戻しで使用したい場合、付属のアクセルとサイズC-のベアリングに交換してください。より戻りを強くしたい場合は、ルーピングオイルなど戻りを強くするタイプのオイルを少量注入して調整をお願い致します。
リワインドのスタッフです。当フォーラムの管理・運営を行っております。
http://www.yoyostorerewind.com/jp/

ES
記事: 6
登録日時: 2020年12月28日(月) 09:39

Re: バタフライ ALのレスポンス

投稿記事 by ES » 2022年2月03日(木) 21:29

回答ありがとうございます。

基本的にはベアリングの個体差(状態差?)ということなんですね。

以前購入した旧版はとくにメンテなしで今も引き戻し状態なので
そのイメージとは異なったため質問させていただきました。
オススメのC-のベアリングのセッティングはギャップが狭すぎと感じたので
初期ベアリングに(本来はヨーヨー用ではない)手持ちのオイルやグリスを試してみようと思います。

ご対応いただきありがとうございました。

返信する