ページ 226

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月24日(水) 13:01
by coma
エルク様、頑張って練習して追い付きましょう
٩( 'ω' )و

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月24日(水) 15:18
by yuumikado
>comaさん
リバトラ、できるようになりました!!
中指を外に置いて小さくリバトラを作るようにした方が楽なんですね!今まで内側(体側)で引っ掛ける意識だったので、苦戦しておりました。

次はループ5回を安定させるのを目標にしよう…

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月24日(水) 15:43
by yuzu
【使用ヨーヨー】ループ808
【今練習中のトリック】パンチングバッグ(もちろん片手)
【一言コメント】98年から始めて22年。ずーっと目を背けてきた(笑)、リバースループをやっています。いつかは両手でやりないなぁ・・・!
ループはとにかく工夫と継続!・・・かな。

っつーか、808が万能すぎて最近ベタぼれ。スターバーストだけじゃなくてパッドのループ機種も増えないかな・・・


エルク さんが書きました:
2020年6月24日(水) 12:05
皆レベル高くてついていけない…w
:(´◦ω◦`):
エルクさん!ループはとにかく工夫と継続!やってればいつかはハマる!

・・・と思って、私も毎日失敗ばかりです(笑)。この前1回できました!

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月24日(水) 17:43
by エルク
coma さんが書きました:
2020年6月24日(水) 13:01
エルク様、頑張って練習して追い付きましょう
٩( 'ω' )و

\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////うおおお!頑張るぞおお!
yuzu さんが書きました:
2020年6月24日(水) 15:43
エルク さんが書きました:
2020年6月24日(水) 12:05
皆レベル高くてついていけない…w
:(´◦ω◦`):
エルクさん!ループはとにかく工夫と継続!やってればいつかはハマる!

・・・と思って、私も毎日失敗ばかりです(笑)。この前1回できました!

だんだんとコツを掴みかけてるのか
ループザループが3回ぐらい連続で出来ました…!
( ゚д゚)ポカーン

キャッチは失敗しましたがw
_(:3」∠)_

1度成功すればあとはその感覚の制度をあげるだけ!w
お互い頑張りましょう〜w
(੭ु ›ω‹ )੭ु

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月24日(水) 20:32
by coma
yuumikado さんが書きました:
2020年6月24日(水) 15:18
>comaさん
リバトラ、できるようになりました!!
中指を外に置いて小さくリバトラを作るようにした方が楽なんですね!今まで内側(体側)で引っ掛ける意識だったので、苦戦しておりました。

次はループ5回を安定させるのを目標にしよう…
やった!おめでとうございます(´ω`)
ループ5回以上も頑張ってくださいね₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月25日(木) 16:11
by yuzu
ありがとうございます。
たまに3回くらい続くようになりました!

できるようになったのが嬉しくて、ガンガン回してたら指がズキズキ・・・
久しぶりにフィンガープロテクターのお世話になりました(笑)。

頑張りましょ!
エルク さんが書きました:
2020年6月24日(水) 17:43

だんだんとコツを掴みかけてるのか
ループザループが3回ぐらい連続で出来ました…!
( ゚д゚)ポカーン

キャッチは失敗しましたがw
_(:3」∠)_

1度成功すればあとはその感覚の制度をあげるだけ!w
お互い頑張りましょう〜w
(੭ु ›ω‹ )੭ु

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月26日(金) 01:15
by coma
使用ヨーヨー:クラウン
練習中のトリック:ハンギングボヨンボヨン
一言コメント:ノーマルのボヨンボヨンの「右手を上下する時に連動して左手の紐が動いてボヨンボヨンする感覚」がわかるようになりましたが、ハンギングボヨンボヨンの「2本の紐が動く」感覚が苦手…

エルク さんが書きました:
2020年6月23日(火) 12:14

【使用ヨーヨー】
・ワンスター

【練習中のトリック】
・ブレインツイスター

【一言コメント】
だんだんと安定して糸に乗せれるようになってきましたぁ!
(*`ω´*)ドヤッ
https://youtu.be/MJNuOVa1sPo

高田柊選手がブレインツイスターのやり方解説を昨日Upされてたのでまだマスターしてなかったら見てください!

https://youtu.be/ahHzckA9hvE

インサイドループも! @~٩( 'ω' )و

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月26日(金) 12:01
by エルク
インサイドループの方は見てたけど
ブレインツイスターは初めて見ました
( *´ω`* )情報ありがと〜

インサイドループは投げる時の手の角度とか
投げた後のヨーヨーを傾けるっていう手の角度がよく分からなすぎてそのうちトリックに質問しようかと思ってるぐらい分かりませんw
ε-( `꒳​´ * )

ブレインツイスターは…
そもそもストリングが直線になるように意識してなかったのでするようにしたら一回転までは何回か成功しました〜
(*`ω´*)
coma さんが書きました:
2020年6月26日(金) 01:15


https://youtu.be/MJNuOVa1sPo

高田柊選手がブレインツイスターのやり方解説を昨日Upされてたのでまだマスターしてなかったら見てください!

https://youtu.be/ahHzckA9hvE

インサイドループも! @~٩( 'ω' )و

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年6月29日(月) 02:11
by yuumikado
【使用ヨーヨー】イニシエーター
【今練習中のトリック】タイム・ワープ、タイダル・ウェーブ、インサイド・ループ
【一言コメント】
タイム・ワープの返しをミスるとヨリがキツくなる事に気づいたので、ヨリを戻すのにサイドワインダーを使わず、タイダル・ウェーブからのインサイド・ループを練習する事でセット2のループ系トリックがかなり効率よく練習できる事に気付きました!!
お陰でインサイド・ループは5回を超えるのも難しくなくなって来ました!(安定するとは言ってない)
そろそろアウトサイド・ループの練習も開始せねば…

Re: 【雑談】今練習してるトリックをこっそり書いて逃げるスレ

Posted: 2020年7月01日(水) 18:42
by coma
城戸さんがこのスレッドについてお話されてましたね(´ω`)

ヨーヨー人口が増えたのと城戸さんが個人的に嬉しいことがあったとのことでこちらも嬉しくなりました😃