More from: メディア

2017JN(全国大会)各A部門上位入賞者のフリースタイルビデオ

先日開催された2017JN(全国大会)各A部門上位入賞者のフリースタイルビデオです。

1A

2017JN Final 1A 01 Shion Araya C3yoyodesign Presents

2017JN Final 1A 02 Ryuichi Nakamura C3yoyodesign Presents
2017JN Final 1A 03 Hirotaka Akiba C3yoyodesign Presents
2017JN Final 1A 04 Masahiro Terada C3yoyodesign Presents
2017JN Final 1A 05 Yuiga Suzuki C3yoyodesign Presents

2A

2017JN Final 2A 01 Takuma Yamamoto YoYoFactory Presents

2017JN Final 2A 02 Hiraku Fujii YoYoFactory Presents
2017JN Final 2A 03 Arata Imai YoYoFactory Presents
2017JN Final 2A 04 Kiwamu Ebata YoYoFactory Presents
2017JN Final 2A 05 Akira Kato YoYoFactory Presents

3A

2017JN Final 3A 01 Tomoya Kurita CLYW Presents

2017JN Final 3A 02 Ryosuke Ito CLYW Presents
2017JN Final 3A 03 Mizuki Takimoto CLYW Presents
2017JN Final 3A 04 Minato Furuta CLYW Presents
2017JN Final 3A 05 Yuto Yamaguchi CLYW Presents

4A

2017JN Final 4A 01 Takumi Yasumoto Japan Technology Presents

2017JN Final 4A 02 Rei Iwakura Japan Technology Presents
2017JN Final 4A 03 Takumi Hakamata Japan Technology Presents
2017JN Final 4A 04 Tsubasa Onishi Japan Technology Presents
2017JN Final 4A 05 Yohei Kagawa Japan Technology Presents

5A

2017JN Final 5A 01 Takuma Inoue DUNCAN presents

2017JN Final 5A 02 Sora Ishikawa DUNCAN presents
2017JN Final 5A 03 Hideo Ishida DUNCAN presents
2017JN Final 5A 04 Naoki Uemae DUNCAN presents
2017JN Final 5A 05 Naoya Takeuchi DUNCAN presents

https://www.youtube.com/channel/UCzUGYmB5Qo3IP67_hOfwiAA
yoyovideoarchive

http://jyyf.org/2017jn/
2017JN(2017年 全日本ヨーヨー選手権大会)


時事通信 映像ニュースが、2017JN(全国大会)をピックアップ

時事通信 映像ニュースが、昨日6月18日の2017JN(全国大会)決勝のもようをビデオで紹介しています。今回取り上げられているのは2A・4A部門で、一部選手の目玉シーンが登場します。

http://jyyf.org/2017jn/
2017年 全日本ヨーヨー選手権大会(JN)


本日6月13日の日経新聞 夕刊・電子版にて、愛知県岩倉市と当店によるヨーヨーの活動がピックアップされました

岩倉市とリワインドで行っているヨーヨーの活動が日経新聞にてピックアップされました。スタッフのインタビューもほんの少し掲載されています。
クリモト工業さまと共同で作った岩倉MADEヨーヨーについても書いてもらって。こうしたメディア掲載が、ヨーヨーが広がる一歩になればと願うばかり。こうした取材をしていただいたことに応じていけるよう、これからも頑張ります。

記事全文は本日6月13日の夕刊か、電子版にて会員登録しログインするとお読みいただけます。会員登録は無料で、今回のような有料会員限定の記事でも月10本まで閲覧可能です。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD07H2O_T10C17A6CN0000/
日本経済新聞 愛知県岩倉市「ヨーヨーの街」PR


GYAO! さきどりBose #18 進化するたびに流行る!ヨーヨー (完全版) / SHAQLERの山田篤さん、ジョン・アンドウさん出演


スチャダラパーのBoseさんと小池美由さんがお届けする『GYAO! さきどりBose』の第18回に、シャクラーの山田篤さん、ジョン・アンドウさんが出演し、ヨーヨーの始まりやブーム、最近のヨーヨーについて取り上げられています。リワインド渋谷店も取材していただきました(ありがとうございます)!

ヨーヨーの発祥は、実は未だ解明されていない等、ヨーヨープレイヤーの皆さんも知らないかもしれない情報も。ぜひ最後までノーカットでご覧ください。

視聴はこちらのページから!

■内容・ストーリー
日本発ヨーヨー世界チャンピオンチーム、SHAQLER(シャクラー)の超絶パフォーマンスにBoseも思わず興奮!「スケバン刑事はまんざら嘘でもなかった!?」ヨーヨー、元々は狩りに使う武器だった説や、ヨーヨーとハイパーヨーヨーの違い、そして現在ブームになりつつあるフルメタルヨーヨーなど、知ってそうで知らなかったヨーヨーのお話をBoseとアイドル小池美由がジョン・アンドウさん、ヤマダアツシさんのおふたりから聞き出していきます! 出演:Bose(スチャダラパー)、小池美由、ジョン・アンドウ、ヤマダアツシ(SHAQLER)

■キャスト・スタッフ
Bose(スチャダラパー)

■視聴時間
00:14:43
(C)GYAO!

■配信期間
2017年5月29日~2017年11月29日


ナミノリジェニーに高田柊選手登場!

こんばんは!めっちゃ久しぶりにブログ書いてる!上さんです。

本日放送されたMBS放送「ナミノリジェニー」、関西地方の皆さんはご覧いただけましたでしょうか?!

上さん地元のMBS放送(オールザッツ毎年見てます)ということで、生で見たかったけども!ご覧になられた方々はぜひ感想など、リワインドや高田柊選手のTwitter、Instagramにお寄せ下さいね(^^)

リワインドのSNSはこちら~!
https://twitter.com/rewindyoyo
https://www.instagram.com/rewindyoyojp/

高田柊選手のSNSはこちら~!
https://www.instagram.com/shu_ffle/
https://twitter.com/TKD_SHU

music.jpさんで紹介されてた記事もせっかくなのでぺたり
http://music-book.jp/video/news/news/143357

実は僕も収録に立ち会ってたんですが、ジャニーズWESTの小瀧さんはイケメンやし、僕なんかにも凄く丁寧に対応していただき、失礼な言い方かもしれませんがめちゃめちゃ好青年でした。ヨーヨーも御覧頂いた通りうまかったです。ほんと、パーフェクト超人でした…。

「ほんとにヨーヨーの経験あんまりないんですか?」
は撮影中、先方のスタッフさんも僕も、何度も声に出して言っちゃってましたね…(笑)
信じられないぐらい技の吸収が早く、本番のステージでは僕もトリックに見とれるほどでした。

そしてもちろん柊くんも、ダンス、そしてヨーヨーとバッチシパフォーマンスを決めていました。小瀧さんへのヨーヨーレクチャー、そして本番の連携、見てて本当に楽しかったです。

今回の放送で使用していたヨーヨー「SPINSTARLED」、そして柊くん監修の「LOOP720」はもちろんリワインドで大好評発売中ですよ!
(しゅうくんVerのパッケージはリワインド渋谷店か、お近くのヨドバシカメラさんをチェックしてみて下さい!)

ぜひ柊くん、小瀧さんが使用したヨーヨーをゲットして、番組に出てきたトリックに挑戦してみてください!

そしてそして!東京にはなってしまいますが、なんと5月27日、28日にヨドバシカメラマルチメディアAkibaでの高田柊くんのデモンストレーションも電撃決定いたしました!

リワインドからは城戸、岡田も参戦予定です!
もちろん僕、そして三居もスタッフとして参加します。

当日はヨーヨーの無料体験会なども行いますので、ぜひ生で!世界チャンピオンのトリックをご覧になり、ヨーヨーにもチャレンジしてみてくださいね。

そして東京へお越しの際はヨーヨーストアリワインド渋谷店にもぜひ遊びに来て下さーい(^^)