記事を見てもらうには? / 返信をもらうには?

閉鎖
アバター
REWIND
管理人
記事: 12
登録日時: 2013年2月04日(月) 16:02
連絡する:

記事を見てもらうには? / 返信をもらうには?

投稿記事 by REWIND » 2013年2月07日(木) 17:54

@返信には時間がかかることもあります。
技術的なものなど、内容によっては返信をもらうのに時間がかかることがあります。
最低でも一週間は返信を待つようにしてみましょう。内容をわかりやすく伝えるため、記事右上の『編集する』ボタンから記事の内容を編集するのも良いでしょう。
※自分が投稿した記事でのみ『編集する』ボタンは表示されます。

@返信にはお礼をしましょう
質問に返信が来たら、お礼をするようにしましょう。解決したかどうかの目安になり、同じ悩みをもつ方の手助けにもなります。
また、もしあれば「(書き込みの)~~で出来るようになりました」といったように具体的に書き込みをすることで、回答をする側にとっても、次回の・その他の返信をするとき、よりわかりやすい回答をするために役立ちます。
お互いに情報を出しあうことで、質問→回答の流れが円滑に進められやすくなります。

@タイトルは内容がわかるように書きましょう
トピックを書く際、「質問です」「困りました」などのようなタイトルですと、トピックを開くまで内容がわからないため、回答を得にくくなります。聞きたいことを簡潔に書き、本文で内容を詳しく説明をするようにしましょう。
悪い例:『わからないトリックがあるのですが…』『エレベーター』『どっちがいいですか?』『質問です。』等
良い例:『エレベーターのコツを教えてください。』『オフストリングは、どんな場所で練習してますか?』等

@内容はできるかぎり詳しく、見やすく書きましょう
記事の内容は、見やすくわかりやすく書くように心がけます。とくに質問トピックの場合は、わかりやすくするだけでなく、何について回答がほしいのか具体的に書きましょう。たとえば「AとBの機種はどちらが使いやすいですか?」「Aの感触はどうですか?」というヨーヨー購入相談の場合、自分がいまできるトリック・めざしたいプレイスタイル・そのヨーヨーで習得したいトリック・いま持っているヨーヨーがわかると良いですね。また、目立つように「むやみに改行を挟む」「不用意に伏字にする」「(ああああ)(!!!!)(。。。)など同じ文字を連続して記入する」といったことは避けましょう。読み辛く、返信もしにくくなってしまいます。
質問者に求められる情報はカテゴリによっても異なります。詳しくは、各トピックの注意事項を参考にしてください。
ニュース・アナウンス・お知らせ
練習会・ヨーヨー教室
ヨーヨー相談
トリック解説・相談
大会・イベント使用曲質問
そのほか質問・相談・雑談
ヨーヨー基礎知識
掲示板の利用方法 (ルールとマナー)
掲示板で困ったときは
記事を見てもらうには / 返信をもらうには

Yo-Yo Store REWIND - ヨーヨーストアリワインド
http://www.yoyostorerewind.com/jp/

-----
↑この空間を『サイン』といいます。自分が投稿したすべての記事に表示されるので、ブログURLや、自己紹介を追加するのにオススメです。
サインを追加するには『ユーザーCP』→『プロフィール』→『サインの編集』をクリックしてください。

閉鎖