ページ 11

複雑に見せるテクニカルコンボの作り方とは

Posted: 2019年2月19日(火) 08:42
by n.k
フリースタイルをテクニカルコンボ中心で組んでいこうかと考えているのですが、簡単な動きのものしかできません。松浦豪選手やImai arata選手のような複雑なトリックを作るコツがあれば教えていただけますでしょうか

Re: 複雑に見せるテクニカルコンボの作り方とは

Posted: 2019年2月19日(火) 10:48
by 城戸慎也 (REWIND)
ほとんどのトリックは基本動作の応用で出来ています。
複雑な構造のトリックに限りませんが、なにか新しい動き・技を身に着けようと思ったら、とにかく自分のトリックのレパートリーを増やすことに注力するのが良いかと思います。
最初は得意なジャンルや興味があるジャンルから、その後不得意なジャンルや興味のなかったジャンルへと幅を広げ、そうすることで「そのどれにも当てはまらない」ものや「思いがけず組み合わさる」ものなど、新しいトリックが見えてきます。
ここまで来ると手本や道筋の無い世界ですので、自分で切り開く必要がある大変な道ですが、自分が納得できる好きなスタイルを身につけられた瞬間はヨーヨーのひとつの醍醐味です。頑張ってください。

Re: 複雑に見せるテクニカルコンボの作り方とは

Posted: 2019年2月19日(火) 23:21
by n.k
御返信ありがとうございます。
確かに稀にトリックを作ろうと思っていろいろと試していたら繋がったこともありました。
そこから拡張したり、仰ったとおり今まで興味のなかったスタイルにも目を向けてみてそこからヒントを得たりしてトリック作りを頑張ってみようと思います。