ページ 11

4A ループリジェネレーション

Posted: 2019年1月13日(日) 17:10
by さいばんちょ
ループリジェネレーションの1回目に回転が逆になるときがあるのですが、これはトリックとして正しいのでしょうか?
インサイドループと同じ要領なので、ヨーヨーが反転するのは解るのですが。

Re: 4A ループリジェネレーション

Posted: 2019年1月18日(金) 11:13
by 城戸慎也 (REWIND)
4Aのリジェネレーションでは、ヨーヨーが反転しないリジェネレーションが通常です。
(プラネット・ホップと同じです)

ただしトリック同士の繋ぎなどにより、あえて反転させてリジェネレーションする人もいます。

Re: 4A ループリジェネレーション

Posted: 2019年1月19日(土) 08:42
by さいばんちょ
返信ありがとうございます。
なるほど、用途に応じて反転させるかさせないかなのですね。
重ねて質問になるのですが、反転させない通常のリジェネレーションのコツなどありましたらご教授ください。

Re: 4A ループリジェネレーション

Posted: 2019年1月22日(火) 10:38
by 城戸慎也 (REWIND)
返信が遅くなり申し訳ございません。

反転自体はストリングがボディに接触することで起きます。
そのため、できるだけストリングがボディに触れないよう手首を返すと、反転しにくくなります。

これを利用すれば、かなり難しくはありますが、通常のルーピングヨーヨーでも反転するループ、反転しないループの切り替えが可能です。

Re: 4A ループリジェネレーション

Posted: 2019年1月23日(水) 22:52
by さいばんちょ
ご返信ありがとうございます。
ストリングスに触れて反転するんですか。知らなかった…
その辺りを注意しながらやってみます。