ページ 11

ベアリングの違い

Posted: 2019年10月31日(木) 02:05
by まきめん
difコンケイブとSochiの曲面加工ベアリングには
明確な違いがあるのでしょうか
購入する際の参考にしたいと思っております

Re: ベアリングの違い

Posted: 2019年10月31日(木) 10:30
by 城戸慎也 (REWIND)
ソチの方がまだ国内でリリースして日が経っていないのと、どちらも形状が非常に近いもののため、明確な差を断言はできません。
その上で細かな違いを挙げるならば、ソチのほうが高い音、Difの方が低い音がします。…これは個体差かもしれませんが…。
あとはソチの方がほんのり明るい銀色、Difの方がほんのり暗めの銀色…?これは私の見方の差かもしれませんし錯覚かもしれません。

実際にどちらの方が回るか、どちらの方が耐久性が高いかといった、具体的な性能面は今の所明確に差がないように思います。
スベリの体感は同じです。

Re: ベアリングの違い

Posted: 2019年10月31日(木) 19:54
by まきめん
返信ありがとうございます
difコンケイブを使っていたので参考になりました。
実際に買って検証してみます