ページ 11

4Aに使うストリング

Posted: 2017年8月05日(土) 02:12
by ゆうきぽん
こんにちは、自分は現在4Aにハマっていてフライトで練習をしています。
そこでなんですが、使ってるストリングの種類、色、ロットによって太さや肌触りがバラバラなことに気付きました。
比較的品質が安定してるのはKストかなと思ってます。ですが、Kストで現状1番細いノーマルでも戻りが強すぎて抜けが悪いです。Kストノーマルより細いストリングはありますか?
友人曰く「サムストタイプ2は若干細いよ」とのことですが実際のところどうなんでしょう?

Re: 4Aに使うストリング

Posted: 2017年8月17日(木) 11:23
by 城戸慎也 (REWIND)
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

サムシングストリング2は、Kストリングより細いかというと個人によって感じ方に差はありますが、確かに細く感じられるかもしれません。
フリーストリングのような特殊用途のものを除いて、もっとも細いのは、ノンブランドのポリ100%・ホワイトか、タイプ8と思われます。