ページ 11

フリースタイルを始める目安

Posted: 2016年9月03日(土) 11:40
by もふもふさん
1Aのフリースタイル(とりあえず1分間)をするにはどのぐらいのレベルに達すれば良いでしょうか?
(例えば、http://yoyorewind.com/jp/video/trick/1a ... 以上できればいいとか…)
すごく曖昧な質問ですがお願いします。
あと他に必要なことはありますか?
(ちなみにまだ大会に出ることは考えていません。)

Re: フリースタイルを始める目安

Posted: 2016年9月03日(土) 14:05
by 城戸慎也 (REWIND)
ただ単に1A用のヨーヨーでということであれば、ワザが10個でもあれば十分に可能です。
ビギナートリックで例えれば、リズムに合わせてスローダウンやロングスリーパーをするだけでもフリースタイルです。1Aということですので、トラピーズやブレインツイスターのバリエーション、見せる角度を変えるだけでもいろいろなフリースタイルができます。
大会に出場ではないということですので、まず時間を区切るよりは、短い尺で自分がフリースタイルをやりたいと思う曲を見つけたら、それに合わせてヨーヨーを好きにやってみる、くらいの感覚がオススメです。

Re: フリースタイルを始める目安

Posted: 2016年9月03日(土) 14:23
by もふもふさん
ありがとうございます。
まずは時間を区切らず気軽にやって行こうと思います^_^