スピーダホリックXXのパッド及びストリングについて

ヨーヨーに関連する、どのカテゴリにも属さない質問や雑談はこちらで。ストリングやパーツの相談などにもご利用ください。
※大会のルールに関する質問は、各大会運営組織の方へ直接お問い合わせください。
返信する
ぬる
記事: 2
登録日時: 2024年3月01日(金) 01:25

スピーダホリックXXのパッド及びストリングについて

投稿記事 by ぬる » 2024年3月01日(金) 01:48

こんばんは!
スピーダホリックXXに合うパッドとストリングを教えていただきたいです。
サイトを見ているとパッドの厚みやストリングの太さ等様々あり、選ぶ楽しみがある反面なかなか決断できず何日か迷っています。
当方、バインドは習得済みの初心者です。
セッティングの好み等はこれから探っていきたいと考えております。好みがなければとりあえずコレ使っとけば間違いなし!みたいなものがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

S・S
記事: 22
登録日時: 2024年2月13日(火) 14:48

Re: スピーダホリックXXのパッド及びストリングについて

投稿記事 by S・S » 2024年3月01日(金) 08:53

返信失礼します。

私の考えではありますが、初期搭載のパッドが剥がれた・摩耗した場合とりあえずであればリワインド様のスリムサイズパッド(ベーシック)をおすすめします。

その理由として、ベーシックの感触にまず慣れて置くことでプロパッドやJapanパッドに交換した際にどのような違いがあるのか理解しやすい点があります。

パッドは自身が使用したいと思ったストリングに合わせて選ぶことが多いと思われますので厚み・柔らかさによる違いを把握しておくことで具体的な好みのセッティングが想像しやすくなるかと思います。

ストリングについては人によってかなり好みが分かれますが個人的にはKittyストリング ベーシック ファットまたはXLをおすすめします。

Kittyストリングは他ストリングと比べ少々値段が張りますがベーシックは価格を抑えたバージョンとなっています。しかし品質が劣化していることは無くフィーリングに少々の違いがある程度となります。

そして多くのプレイヤーはきっと一度はKittyストリングを使ったことがあると思いますので、他のストリングの感触を知りたいときに「Kittyストリングと比べて何が違うか」と質問すると具体的で想像しやすい回答が得られるかと思います。

太さについてはそれこそ好み、ないしは目的によって変わりますがバインドのかかりやすさではXLをおすすめしますがトリック中のスリープロスが大きくなってしまうためファットを使用する方がより練習が捗るのではないかと思われます。

長文となってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

ぬる
記事: 2
登録日時: 2024年3月01日(金) 01:25

Re: スピーダホリックXXのパッド及びストリングについて

投稿記事 by ぬる » 2024年3月01日(金) 17:42

大変ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
思い切って質問して良かったです!
また、何かありましたら相談に乗っていただけると嬉しいです!

返信する